2007年05月30日

おはにょーヾ(´ー`)ノごみゼロの日

語呂合わせの記念日。今日は、ご(5)、み(3)、ゼロ(0)の日だにょーヾ(´ー`)ノ

ごみの問題って、現代における最重要課題の一つだと思うけど、とにかくスーパーコンビニでもらってくるパックやビニールをなんとかしないといけないと思うけど、最近では100円ショップで買ったプラスチック製品やCD、DVDあたりもゴミとして問題になってきているにょーヾ(´ー`)ノ

何でも燃やしてしまえばいいって安直な発想よりも、手さげ袋を持ってスーパーへ。

がおしゃれに思えるような感覚になって行けば、ごみも減ると思うにょー。

イメージはサザエさんのような感じだにょーヾ(´ー`)ノ♪


posted by さやか at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック