2007年06月04日

おはにょーヾ(´ー`)ノ虫歯予防デー

6月4日から10日までは虫歯予防デーだにょーヾ(´ー`)ノ

子供の頃は乳歯が抜けて大人の歯が生えてきたから、あまり気にしなかったけど大人の歯は一生ものだから大事にしないといけないにょー。

子供の頃、抜けた乳歯は上の歯は下に向かって、下の歯は上に向かって投げるのが基本だったけど、私は子供の頃って何でも保存してしまう癖があったから、キャラメルを食べていて抜けた歯を机の中にティッシュにくるんで大事にしまっていた時期があったにょーヾ(´ー`)ノ

豆知識だにょー!

重曹で歯を磨くと歯が真っ白になって殺菌にもいいんだけど、実は歯が削れたりするから、ほどほどの量で試すといいにょーヾ(´ー`)ノ


posted by さやか at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/44124958